ちょっと辛い 具入りラー油 テーブルランド

相変わらず、本命の辣油は品切れ続きですが、近くのマルエツは、色々な努力をして他メーカーの辣油を仕入れています。

今回は、テーブルランドの「ちょっと辛い 具入りラー油」です。

これは、フライドガーリックが具として入っているラー油なので、流れから行くと、食べるラー油系なのだと思います。

ここまで、何品か具入りラー油を購入してきましたが、大きく分けると具入り辣油は2系統に分けられると思います。
一つは、本来のラー油の原料である、唐辛子を具のメインとしている系統です。
この系統では、唐辛子が中心なのでどうしても辛さが全面に出てしまうため、ある程度辛いものが好きな人向けと言えます。
この場合、やはりスパイスとして使うのがメインになってくると思います。

一方で、具が辛以外の物をメインとしている系統があります。
フライドガーリックやその他の薬味を具としている場合は、辛さがマイルドな製品が多いので、よりラー油をメインに使っていけると思います。
それこそ、ご飯にかけてそのまま食べるといったことも可能です。
また、辛いのが苦手な人にとっても、嬉しいのではないでしょうか。

さて、本製品はネーミングもかなり微妙な線を言っていると思いますが、味もかなりマイルドでガーリックが効いていて美味しいです。

個人的には、もうちょっと辛いほうが好みですけどね。