三國屋 うなぎ専門店

ふと通りかかって、うなぎがご無沙汰だったのでつい入ってしまいました。

変わったお店で、メニューが三つ(2000円、2500円、3200円)の「重」しかなく、注文も値段で注文するようです。
「上」「中」「下」などの表記がメニューにないし、お店の人も「メニュー3つだけです。」としか説明してくれません。
おまけに、「じゃぁ中、かな?ください。」というと、
「わかりました〜!2500円ですね!」と言われてしまったので、店の中でもメニューの名前は値段で代替しているものと思われます。

ご飯は硬めに炊いてあります、タレがかかるのであえて硬めに調整しているのでしょう。
僕にはちょうどいい具合でした。

肝心のうなぎは、ふわふわとろとろで優しい味です。
タレは、甘めより辛さが強いですが、濃くないので飽きませんし、うなぎを最後まで味わうことができます。

うな重の他に肝吸い物とお新香がつきます。


美味しそう!(美味しかったけど!)


重箱は、かなり年季が入っています。