ほぼ日手帳2010 日曜はじまり版が来ました!

さて、そろそろ来年の準備も、ということで来年はほぼ日手帳に戻すことになりました。

モレスキンも良かったのですが、自分にとっては毎日メモしていくには、表紙が硬いのがちょっと違和感があったのと、今年の、PDCAを毎日の生活の中で回していくという目標があっさり挫折してしまったので、気分を変えたいということから、数年間使っていたほぼ日に戻すことにしました。

ほぼ日手帳といえば、使い始めた最初の年以外は、全て「日曜はじまり」を使っています。

理由は簡単で、カレンダーが基本的に日曜はじまりで表記されているのに対して、手帳が月曜はじまりだと、視覚的にいつも混乱してしまうからです。

こういう理由からiPhoneをはじめ、私が使っている全てのカレンダーは、日曜始まりに統一しています。

ただ、不便なのは毎回注文しなければいけないところなんですよね。
少量でもいいから、ハンズに置いてもらえると毎年送料を払わないで済むんですけどね。

因みにネット経由で買うと、何時ものようにペンと今回はなぜか簡易体温計が付いてきました。