ドコモのサービスに感謝

先日、携帯のサービスの変更にドコモショップにいきました。

番号札発券機の側にいた人が要件を聞いてくれて、すんなり受付カウンターの前に導かれて要件を言うと、対応してくれた係の人は、ウェブベージ上で確認ができるから、契約の変更の必要が無いことを教えてくれました。

元々契約を変更すると、月105円の支払いが発生するのですが、私としては仕方が無いと考えていました。
ただ、係の人はそれではもったいないので、ウェブ上での確認を勧めてくれたのです。

私が求めていたサービスは、紙の印刷代や郵送代などを考えると、本当は105円ではペイせず、ウェブ上で確認してもらったほうが、ドコモにとっても有利なサービスだったのかもしれません。
ただ、一連の対応に30分近く費やしてくれて、色々と教えてくれたのには本当に助かりました。

ドコモショップは、以前にも契約サービスの見直しを提案してくれたり、毎回丁寧な対応に感心してしまいます。
どこのショップに行っても不愉快な思いをしたことがありません。
そのせいか、ちょっと困ったことがあると、最寄りのドコモショップに気軽に入って相談してしまいます。

このまま良いサービスを維持して欲しいと思います。

某、iPhoneを取り扱ってるショップも少しでも見習ってほしいと思います。