AppleのIn-Ear Headphonesのイヤーピースが無くなってしまったとき

個人的には、価格の割には音もいいし、リモコン、マイクもついているApple In-Ear Headphonesを気に入っていて、自分だけでなく家族にiPodを購入したときには、ついでに買ってしまうくらい気に入っています。

ただ惜しいのは、イヤーピースが本当に本当によくなくなってしまうんです。
コードが短いせいなのか、コードがひっかかると耳からイヤープラグが外れた拍子にイヤーピースもポーンと飛んでいってしまうんですね。
そして、イヤーピースが球状なので一度飛んでいくと本当にどこまででも転がっていってしまうんです。

こうして、なくなっしまったイヤーピースは、もう戻りません。
Appleでは、公式にはイヤーピースだけでの販売はしていないので、耳に合ったイヤーピースがなくなってしまうと、ヘッドフォン自体が使えなくなってします事態に陥ります。

色々と、調べたらどうやら、ネット上でSONYのEXシリーズのイヤーピースがちょうどいいという書き込みがあったので、試しに買ってみました。

こんな感じです。
サイズは、「S」、「M」、「L」が売っています。
EXシリーズとはいうものの、私が買ってみたのは「EX-10L」用のものです。
後、色が黒もあります。


さて、In-Ear Headphonesに付けてみると.....

なんと!

しっかり付きました!

耳に入れてみても、なかなかいい感じです!
というか、オリジナルの「L」サイズは多少大きく、耳を圧迫して付けていると頭が痛くなったのにたいして、SONYのイヤーピースは「L」でも微妙にオリジナルのイヤーピースよりも小さいらしく(正確には無くなってしまったので計れませんが)、付けていても疲れません。

これは、なかなかいいものを見つけたという感じです。