Gingerbread 2.3.3のOTAアップデートが来ました!

2.3のリリースのアナウンスがあってから、とてつもなく待たされましたが、ようやく昨日私のNexus OneにもOTA(Over The Air)の通知が来ました!

というわけで、早速アップデートです!

ズーンとダウンロードっと.....
おおよそ5分くらいで終了!



再起動中です。



ちゃんと、アップデートされています。

ファーストインプレッションとしては、「劇的に何かが変わったという感じはしない」です。
専門家の人にとっては、かなり違っているのもしれませんが、反応が早くなったりとか、UIが変わっているとか分かりやすい変化はないような気がします。

画面上部の、Wifiやバッテリーのアイコンのデザインが微妙に変わっていたり、ブラウザーのアイコンが微妙に変わっていたりというところでしょうか。

ちょっとオモシロイと思ったのは、FacebookアプリのUIが2.3.3にしてからちょっと変わったところです。

もう少し、いじってみてなにか見つかったらまた報告します。

個人的には、OTAはアナウンスからかなり時間がたつので、ちょっと興ざめしてしまう気がして、好きになれません。
やっぱり、自分からダウンロードしに行くというのが合っている気がします。

そして、Google側のOSアップデートのアナウンスの仕方も何かちぐはぐな気がします。
2.3も出る前に、3.0を発表したりとか.....
いっそのこと、違うOSでだすとかしたらよかったのに。