「ポケモンタイピングDS」のキーボード買ってみました!

ちょっと前に、maskinさんの記事(「おもちゃじゃない!iPad/iPhoneで使える「ポケモンタイピングDS」のキーボード)を読んで、以前からiPad用の持ち運びができるキーボードを探していた私は、試しに買ってみることにしました。


ゲームではなく、付属品を目的として買うなんて、大人買いの最たる行為だとは思うのですが、許してください!

開けてみると、思ったよりもプラスチックの質感も安っぽくなく、しっかりしています。

大きさも、iPadよりもちょっと大きいくらいで、どんなカバンにも入るのではないでしょうか。

【設 定】
設定は簡単です。キーボードの「Alt」を押しながらスイッチを入れると、iPad(もしくは、iPhone等)側で認識を始めます。

認識したら、4桁のコードを打てとiPad側で表示が出るので、キーボードから数字を入力してリターンを押せば設定は完了です。

【使い心地】
早速使ってみましょう。

キーは、押し心地もしっかりしていて、変にキーが押し込まれることもありません。個人的には、押したときにクリック感がほしいところですが、この辺は好個人みだと思うので、問題になることはないと思います。

もう一つ気になったのは、キーボードが軽すぎる点です。
軽いのは、持ち運びには有利なのですが、膝に載せて使うような場合には、ちょっと安定感に欠けるので使うときは机の上などのほうがいいと思います。

でも、折り畳みのキーボードでも同じ状況だと思うので、それよりはこのDSキーボードのほうが打ち心地はいいと思うので、いい買い物だったと思います。