今年もありがとうございました!

一字でまとめると今年は「変」だったと思います。

地震もそうですし、個人的にも上司とそのまた上司とそのまた上司と一気に直接関係のあるマネジメントが総入替という事態も起こり、仕事の内容も責任もペースも何もかもが大きく変わった一年でした。

毎週のように仕事の波にのまれ、溺れかけた場面も数えきれないほどありました。
そういう状況だったにもかかわらずなんとか乗り切ってこられたのは、周囲の人の助けがあったからだと、つくづく思います。

本当に周囲の人に恵まれ、ひたすら感謝、感謝の気持ちです。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

今年は本当に沢山の失敗をしました。仕事も1つとして自分のイメージ通りには終わりませんでした。
自分の未熟さばかりを感じてきた時間でした。

新しい年は、とにかく準備を大切にして臨んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。