毎年恒例!

最近のお正月はおせち料理は予約なんかしているところもかなり多いのではないでしょうか。

かくいう我が家でも、数年前からオードブルは村上開新堂さんに予約をさせてもらって購入しています。

オードブルはおせち料理とはちと違いますが、おせちと料理とは少し目先が変わって色々な物が楽しめて結構いいものです。
殆ど毎年同じメニューですが、そのお陰で毎年これがないと年が越せない感じになっています。

あとこの時期外せないのが、「みかんゼリー」です。
みかんゼリーは、みかんの皮にそのままゼリーが詰まっているなんとも贅沢なスィーツです。

期間限定であることに加え、手作りのためなかなか入手が困難なのですが、オレンジとは違う本当のみかんの風味が感じられるゼリーも外せませんね。