電脳コイル ブルーレイ版

年末にブルーレイディスクプレイヤーを購入したので、なにか見たいと思い前々から気になっていた本作品を手に入れました。
NHKで放送していたアニメーションです。どういう流れなのかはわかりませんが、バンダイ系で販売しています。

これは、電脳メガネという色々な情報をディスプレイできるメガネが普及している近未来の話で、子供を中心にみんな電脳メガネをかけて生活をしている世の中で起こる話です。

便利な電脳メガネなんですが、このメガネが原因で主人公の女の子は色々な事件に巻き込まれていくという話です。

最初はかなり仲良しのお友達の話を期待させる感じで、物語が進んでいくんですが思いもかけない展開になっていって、エンディングは想像がつかないと思います。

設定なんかは、細かく詰めていくと「?」なところもあるかもしれませんが、一部は既に実現されている技術もあり、そういう観点からも面白く見られる作品ではないかと思います。

電脳コイル Blu-ray Disc Box

電脳コイル Blu-ray Disc Box