出張先でのパソコン利用場所について

「ITコンシェルジュの Try ! & Error ?」さんで出張中の仕事についての記事がありました。
実は、転職してから出張が多くなり、合間時間の使い方には苦労しています。

最初は、ノートパソコンすらなかったので色々交渉して(上司に文句を言って)ノートパソコンは買ってもらいました。

ただ、今の会社は勤務期間が6か月以上にならないと、会社から支給された携帯電話でインターネットに繋げられるようにしてもらえないので、いつでもインターネットにアクセス可能という状態ではありません。

加えて、当然PCには自分で勝手にソフトをインストールしたりはできないので、客先で使用可能な時にしかインターネットは利用できない状態にあります。

以上のような状態ですと、インターネットの接続環境というのは、特に意識する必要はないので場所はそれほど気にすることはありません。
マック等ファーストフード点はもちろん、地方は駅の近くにファミレスもあったりするので、そこも利用させてもらっています。
記事内で述べられていた図書館は思いつかなかったので、今度は図書館も調べておきたいとおもいます。
また、訪問先のビルが最近竣工したビルだと、ビジネスセンターがあったりするのでそこも利用したりしています。

環境にもよりけりだと思いますが、場合によっては漫画喫茶なんかも利用できるかもしれませんね。
気になる漫画やDVDがあったりすると誘惑になるかもしれませんけど。