東京ノースヒルズ

先日も話したゴルフですが、行ったゴルフ場は「東京ノースヒルズゴルフコース」というところです。(http://www.toshinresort.com/northhills/


自分は、初心者もいいところですが、シングルの人も難しいといっていたので難しいゴルフコースなんだと思います。
個人的にも、コースの幅が比較的狭く、フェアウェイも起伏があり、グリーンに乗せてからも結構読みが難しかったという印象があります。

コース以外でも、景色もとても良く、クラブハウスも綺麗だったし、サービスも気になるところはありませんでした。
アメリカのセルフのコースからゴルフを経験している僕としては、日本のゴルフ場ならどこもサービスはいいと感じるのかもしれません。

僕は、難しいコースって意外と嫌いじゃないんですけどね。なんか楽しく感じてしまいます。
まだ、ゴルフの怖さを知らないからかもしれませんけど。