一苦労

いや〜。今日は、うっかりさんが爆発してしまいましたよ。

今まで忙しくて行けなかった健康診断を意を決して受けにいくことに決めましたのはいいんですが、とにかく時間がキッチキチなのです。
健康診断の時間も午前と午後が決められているので、そこを何とかすり抜けていかないと行けないのですが、何とか隙間時間にすり抜けて、健康診断ができる階にいくと...

「あれ?ないな...」

そう、診療所が先週末で移転していたのでした。

あああ!なんといううっかりな僕!
時計をみると、午前の受付時間にはまだ間に合いそうなので急いで移転先のビルまで歩いていくと...

あれ?まだ工事中だな、明らかに。

知っている人がいたので、聞いてみると。

「ああ、まだだめですよ。今週は、荷物の開梱、保健所の検査等があるので、開業は来週からですね。」

「ガーン!」


「あ、そ、そうですか.....」

何の為に、行ったり来たりしたんだか。
というより、事前に調べておけと。

ちなみに、検体は1週間以上もおいておいて大丈夫なんですかね? 

みなさんは、無事健康診断終わりましたか?