カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 デジカメを買う前に

とーっても、気持ちに流されやすい僕は、ブログを再開したのをきっかけに、デジカメを購入しようかと思ってるんですが、何を買ったらいいのか迷うばかりなのです。

というのも、以前デジカメを買ったのは、ほぼ10年近く前なので、本当に何がいいのかが分からず、何度店に行っても多くの機種の中で目移りばかりでどうしようもないのです。

そんな時に、ふと手に取ったのがこの本。

題からもお分かりだと思いますが、直接デジカメの購入指南の本ではないですが、写真を撮る時の心構えから始まり、デジカメの特徴や銀塩カメラの特徴など分かりやすく書いてあるので、これから写真撮影を初めて見ようかなと思っている人にちょうどいい本です。

これを参考にして、さらにウェブでリサーチをした後、今週末に再度デジカメを見に行こうと思っています。

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51)

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51)