勝間和代のインディペンデントな生き方 またiPhone化をまた一歩進めてみました。

本屋さんでちらっと見かけた、下記の本を読んでみました。

乱暴にまとめると下記のような感じの内容でした。

  1. 時間管理の仕方
  2. コンタクト管理の仕方
  3. 情報管理の仕方

これらの管理をどうやってiPhoneを使ってやって行くかを記した本です。

一部、EvernoteGoogleを利用するものなどは、iPhone限定のサービスではないので、他のスマートフォンでも応用が利くと思いますし、仕事のやり方を考える意味でもiPhoneを使っていなくても参考になる点は多いと思います。

ただ、コンタクトの管理や、スケジュールの管理についてはiPhoneで行うと、本当にストレス無く同期が取れていいですよね。
私の会社では個人の情報端末は原則利用禁止ですが、工夫して活用できる所は取れ入れて行きたいと思います。

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術