僕の相棒3兄弟!

プロフィールにある通り、僕は電子ツール類が好きなのですが、現在主に使っているものを紹介します。

一つは、iPod miniこれは1世代前のものですが、その前のiPod miniを整備済みで買ってからとても衝撃を受けて、寿命とともに購入したものです。
小さくて気軽に持ち歩けるので、ウォーキングにいる時に主に使ってます。
最近は、なかなかウォーキングに行けないので、出番が少なめです.....


もう一つは、ご存知iPhoneです。これは最近仲間になったやつですが、一番出番が多い相棒です。
会社の行き帰り、週末の外出なんかにも必ず連れ出しています。
出先からウェブが見られるのはやはり便利なんですよね。


最後の一つが、これまた1世代前のiPod Touchです。
もともと、初代iPhoneが出た後に衝動買いで買ってしまったやつです。
買った当初は、結構ポッドキャストなんかを入れて使っていたのですが、このところは飽きて使っていませんでした。
ところが、iPhone 3G発売と同時に、OSがアップグレードされてから、活躍の場が広がっています。
主に、電車に乗らない近場への外出時に連れて行くのがこいつです。
また、寝る時に寝床でネットサーフィンなんかをする時にもこいつでやってます。
iPhoneは寝る時には充電中のことが多いので.....)

個人的には、こういう使い分けが結構気に入っています。