日記ブログで夢をかなえる これからのブログの方向性のヒントが得られました

プロフィールにも書いてありますが、遠方の親戚や友人への近況報告として始めたこのブログですが、ただ書いているだけでは何となくモチベーションも上がらないと感じていました。
まぁ多少なりとも、アクセスなんかも気になりますし...(←ここら辺が、「四つの約束」破りなんですが...)
そんな中出会ったのが、この本です。

経沢さんほどすごいブログを目指そうというわけではないですが、以下のような事に気をつけていくことで、ブログの内容の充実が図れるのかなと思っています。

  • ネガティブな表現はしない。
  • 毎日続ける。
  • テーマに変化をつける。
  • 情報は、出し惜しみをしない。
  • アクセス解析を利用する。
  • コメントを参考にする。
  • 週一で見直す。
  • 自分なりの表現を心がける。

あんまり欲張らずに、一歩づつ、ですかね。

日記ブログで夢をかなえる

日記ブログで夢をかなえる