出張に引っかけて妄想中

近々海外に出張に行きそうです。
上の人の鞄持ちなので、気が重いのですが.....
以前は、引率という形で行ったことがあり、それはそれで大変でしたけどね。

とはいうものの、海外に行ったときにどういう手段でブログをアップしようか考えてみると結構楽しくなってきます。
今考えているのは、以下の通り。

  1. 今使っているiPhoneWifi端末として利用する。AirMac Expressを持って行き、ホテルに帰ったときだけネットを利用する。
    1. 余計な出費がかからないから安心。(+)
    2. でも、それほど面白くはないかな。(−)
  2. 噂のネットブックをこの際買ってしまう。
    1. ウィンドウズを買うのが癪。(−)
    2. 会社のノートと併せて2台持って行くのは、いくら何でもやり過ぎか。(−)
    3. 余計な出費がかかる。(−)
  3. SIMフリーの携帯を買っていく。
    1. BlackBerryAndroid端末を試す機会になる。(+)
    2. 恐らく、忙しすぎて現地でプリペイドのカードは買えないかも(−)
    3. 日本で使わない物に出費をしなければならない。(−)

こう考えると、1が妥当な線になりますが、何かパンチが欲しいですよね。普通すぎる結論の様な気がします。
まだSIMフリーの携帯やAndroidについてはリサーチ不足なので、もう少し調べてみるつもりです。
以外とネットブック買ったりするかもしれません。
結局こういう段階が一番楽しいので、暫く妄想して過ごすつもりです。