アップルのネットブックの噂再燃

アップルのネットブック発売の噂が再燃しているようです。

以前のエントリーでもアップルのネットブックの話をしましたが、AtomプロセッサーOS Xが完全に走らない限り、Macという名前をつけて発売することはないと思っています。
もし、AtomでもOS Xが完全に走るのであれば、俄然可能性は高くなります。
ただし、現行の製品ラインでもポリカーボネートMacBookをバージョンアップしてまで継続して取り扱っていることを考えると、可能性はないような気がしています。
とすると、やはりiPhoneのOSの拡張版という位置づけの新しいOSを搭載したネットブックという可能性があるのではないでしょうか。
専門家ではないのですが、既にiPhoneで実証したようにOS Xがある程度スケーラブルなOSであるとすれば、十分に可能性があると思っています。
さらに、単にネットブックを出すのではアップルらしさが出ないので、タッチパネル等を追加して新たな使い方を提案するネットブックを出してくることは充分考えられます。
いずれにせよ、暫くは妄想で楽しめそうですね。

Apple、タッチスクリーンのネットブック今夏発売の噂GizmodoJapan
「アップルのネットブックは9.7〜10型タッチスクリーン、今年後半にも登場」報道 Engadget日本語版