人とのふれあい

金曜日の夜から、今日まで毎日違う人と会う予定が入っていました。
基本的に友人が少ない僕にとって、週末に立て続けに予定が入ることはかなり珍しいことです。

今日は、以前仕事で知り合った人のBBQパーティーにお呼ばれしてきました。
メンバーは、以前の職場の同僚と、その仕事関係者の人たちでしたが、職場にいたときには話をする機会がなかった人と喋ることが出来、意外と(というかかなり)面白い人であることを発見したり、新しい人とお知り合いになれたりで、とても有意義な時間が過ごせました。
個人的には、とても人見知りをするタイプなので(そういうと、周りの人は意外と言いますが)、規模も丁度良く、気も遣うことが少なかったので、かなり楽でした。

こういった会を企画してくれる人がいて、本当に感謝です。

まだ、明日やることの準備が出来ていませんが、良い週末でした。