今日の一枚!と久しぶりのお店!

久しぶりにお気に入りのお店に行ってきました。
始めていったときから、料理に見える工夫とか、見ていて楽しくなるような盛りつけに感動して、一気に好きになったお店です。
有名なシェフがやっているのですが、お客が帰るときにわざわざ外に出て、見送ってくれるところもお客さんとのコミュニケーションを大切にしている気持ちが伝わってきて、気に入っています。

こういうところにくると、本当にプロの仕事を感じることが出来て、自分自身を省みることができ、勉強になります。(いつもそんなに堅苦しく食事をしているわけではないんですけどね。)
美味しい料理、お酒、楽しい会話。シンプルですけど、幸せの一時でした。