T-mobileの亡霊

アメリカから帰ってからiPhoneのキャリアの表示に写真のように「T-mobile」と表示されるようになりました。
これが、電源を入れ直しても、キャリアの選択画面でSoftbankを選んでもどうしても解消されません。

ソフトバンクのサポートに連絡したところ、ローミングなどはかかっていないみたいだったので、暫くは方っておいたのですが、ゴールデンウィークで時間ある時に、ソフトバンクショップで見てもらいました。

スタッフの人が復帰を初め色々と試してくれましたが、結果的には.....

「交換です。」

ということに.....

特に不都合はなかったのですが、まぁいいか。
新しくなったし!(でも、6月に新機種が出たら買い換えちゃうかも?)

スタッフの人は、聞いたことがないトラブルだったようですが、他に同様の症状が出た人はいるのでしょうか。