久しぶりによいアプリ

ゴールデンウィークの間に、久しぶりにいいアプリに出会えました。
新しいアプリではないのですが、今まで出会えてなかったんですね。
もしかしたら、iPhoneを使い始めたときは、ブログのチェックはGoogleリーダーでやっていなかったからかもしれません。

Bylineというこのアプリは、GoogleのリーダーをiPhoneでアプリなのですが、記事をキャッシュしてくれるので、ネットワークが繋がっていないところでも、リーダーの内容をチェックすることが出来ます。
なので、地下鉄移動の多い僕にとってはかなり便利なアプリです。

また、気になった記事は☆マークで記録しておくことが出来るので、家に帰ってブックマークしたり、tumblrにアップしたりすることも出来ます。
ちょっと感動したのは、iPhoneSafari経由でリーダーを読んでいたときは、☆を押してもアンテナが立っていないときは、☆が反映されなかったのですが、Bylineではどんなときでも回線が回復したらきっちり反映してくれているようです。細かいことだし、実は当たり前のことなのかもしれませんが、この辺も気に入っています。

かなり便利なアプリなので、Goolgeリーダーを使っている人で出先でもチェックしたいと思っている方には是非おすすめです。