8月のお題です!

気がついたら8月ですね〜!早いものです。

8月のお題は以下のようなものです。

  1. 「人のよいところを真似る。」
  2. ビジネスパーソンのための家計簿をつけ続ける。
  3. 本を10冊同時に読むを実践する。

2.については、ちょっとズルかもしれませんが、本腰を入れていやっていくということで、勘弁してください。
3.についても実は、2週前位から実践しています。感想などはまだの機会にしたいと思いますが、なかなか自分では気に入っています。頭に刺激があっていい感じですよ。
これに加えて、今月からイベントは週1回に限定したいと思います。ただし、必ず週1回は入れるようにしたいと思います。

因みに7月はこんな感じです。

  1. 「誰の良いところを一つ見つけてほめる。」:これが結構難しいです。先ずは、いいところが見つけにくい。直ぐに悪い所に行ってしまう。そして、褒めるのが照れくさくてなかなか自然にできない。今月のテーマを先ずやってみて、時期を見てリベンジしたいと思います。
  2. 月一の試み:毎日1時間は、勉強の時間を作る。→毎日5時半起きで会社に行ってなんとかやってます。効率までは求められませんが、今月は質を志向していきたいと思います。
  3. 本4冊読む。:一応4冊は読めました。レビューが追い付いていません。すいません。

先月から取り入れている、本田直之さんのサバイバル能力開発のドリルは、引き続き行っていきます。

  1. リデュース :1日にモノを3つ減らす。→順調です!かなり物が減ったカモ?(笑)
  2. リセット:今までにやってきた方法や考え方を月に一つ変える。→月一といわず、思い立ったら即実践しています。結構これも楽しい!
  3. リビルド:新しく試してみた方法や考え方の中から良いものを取り入れる。

みなさんも、暑いですが今月も充実した月にしていきましょう!