TEPRA SR530

Getting Things Done(ストレスフリーの整理術)を読んだ人は分かると思いますが、必要なツールとしてラベルライターが挙げられています。
IN-BOXに入っている物を「処理」する際、暫く保存が必要な書類をファイリングする際に、便利だということですが、最初はとても迷っていました。
ただ、GTDを始めてからはレビューの度にフォルダーが必要になっていき、ラベルをしないと間に合わなくなってきました。
最初は、紙テープに自分で書いてラベルをしていましたが、なにぶん字が汚い、紙テープも綺麗に切るほど几帳面ではない、とフォルダーが並んでいても今ひとつ、綺麗じゃないんです。
そこで、思い切ってラベルライターを買ってみました。
機種も迷ったんですが、ATOKも入っているとのことで、使い勝手もパソコンと同じ方が良かろうと思い、この機種にしました。

オフィスでは、よく使っているのを見ていましたけど、ラベルライターって結構使い勝手いいですね。思っていたよりも簡単。ガジェット好きならマニュアルを読まなくても基本的な操作はできちゃいます。僕が知っているのは、初期の頃のやつだったので見るからに入力も面倒くさそうに見えましたけど、こういったツールも進化しているのですね。

早速、フォルダーのラベリングをした後、レシートボックスもラベリングしてしまいました。
きっちりラベリングすると、なんか几帳面な人の部屋みたいに見えるから不思議です。

確かにこれを使うと、簡単にラベリングできますし、家庭で持っていても良いと思いました。
砂糖や調味料入れのラベルにも使えますし、家庭の方がオフィスよりも用途広いかも知れません。

でも、部屋は散らかってますけどね.....

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR530

キングジム ラベルライター テプラPRO SR530