やっぱりそうかぁ〜!だったこと。

今日、エレベータに乗ったら、一緒に若い奥さんと小さい子供サン連れが一緒に乗ってきました。

子供さんは、エレベータの中のたくさんのボタンに興味を示し、「これ押すのぉ?こっちぃ?ねぇどっち押すのぉ?!」とボタンを押そうとします。

お母さんは、

「だめだよぉ〜。いたずらしちゃ。ちゃんと押してあるからもう押しちゃだめだよ〜。」

と言っていました。

それでも、子供は聞くはずもなく、「ねぇ、これ?これ押すのかな?ねぇ、どれ押すのぉ?」と言い続けます。

すると、「ダメだよ〜おしちゃ〜。おじちゃんが降りられなくなっちゃうから。」

え?........「おじ○○○」

はぁ〜〜〜〜〜っ!

会社ではまだ「若手」と言われてるけど、やっぱりなぁ〜。そうなんだなぁ〜。

自分で言っている分にはいいんですけど、他人に改めて言われると、結構こたえるものだと思った日でした。

やっぱそうだよなぁ〜......はぁ...