Friendfeedはじめました!

佐々木正悟×堀E正岳 ライフハック・トーク 6 いま一番新鮮な情報集約ツールFriendFeed(1)Friendfeedの紹介をしていたので、これを機会に登録をしてみました。

本格的にブログを始めて、さらにTumblrTwitterと手を広げてFacebookDiggを試している現在(やり過ぎですか?)、色々な人格で登録しているので、はっきり言って統一感が無くなって来ていました。
今のところ、新しいツールを自分なりに試して行こうと思っているので良いのですが、何か一つにまとめられるツールを探しているところでした。
来年あたりから徐々に人格の整理をしていこうとも思っていますが、とりあえず、Friendfeedで自分の活動がまとめて見られる(見てもらえるようなので)、試しに登録をしてみました。

登録ははっきり言って超簡単です。
Twitterのアカウント(他の物でも可能ですが)があれば、そのアカウントで登録できちゃいます。
後は、プロフィールの下の「追加/編集」ボタンを押して、自分が登録しているサービスを入れていけば、Friendfeedの自分のページにどんどんフィードが追加されていきます。

これで、とりあえずオッケーです。
まだ、これがどのような影響を与えるかは分かりませんが、少しづついじっていきたいと思っています。

ちなみに僕のFriendfeedのurlは下記の通りです。
http://friendfeed.com/zkenpachi