でっかい!キャラメルコーン 黒糖味

最近、ちょっと贅沢にデパ地下で惣菜を買って帰ることがあるのですが、小さいパン(クロワッサン)とかキッシュの売り方が、個数ではなくグラム売りになっていることがあります。
買いなれない私は、個数で頼んだものかグラムで頼んだものかわからず、先日思わずお姉さんに聞いてしまいました(聞くことに関しては恥じらいもなく聞ける方なので)。
当たり前ですが、どっちで頼んでもいいみたいです。

さて、前振りはこのくらいで、でかいシリーズ第2弾です。

一言「でっかい!」です。(詳しくは、下記写真を参照してください。)

大きいせいか、黒糖の味がマイルドで薄味の私にはちょうどいい感じです。
生地と黒糖の味のバランスが絶妙に感じます。

黒糖を使うとコストがかかるのでしょうか。
なぜか「黒糖味」には、ノーマルのキャラメルコーンに入っているピーナッツが入っていません。
やっぱり、一袋食べて行く過程で、ピーナッツでテンポを変えたいところです。
ピーナッツに黒糖も結構合うと思うので、是非入れてほしいと思います。


パッケージ


僕のメイン携帯との比較!でかいな!