キットカット きなこおはぎ味

キットカットが、またまた難しい味にチャレンジしています。
果たして、きなこおはぎの味を再現する意味があるのか?という質問はしてはいけません!

外見は普通のキットカットと同じですが、確かにきな粉の味がします。
この辺は、しつこくもなく、とても絶妙な配合に感じました。
きな粉は、意外とチョコレートとも合うんですね。

驚きなのは、おはぎを食べたときの、お米のつぶつぶとした食感が、かなり良い感じで再現されているところです。
0.7%入っているもち米パフのためでしょうか。ここは、結構こだわりを感じました。
だた、本物のしっとりとした食感に対して、こちらはウェハースで再現を試みているので流石に完全再現には至っていませんが、とても良いところに来ていると思います。

個人的には、もうちょっと、ほんの少しですが、パフの粒が感じられても良かった気がしますが、ここは好みなのでしょうかね。

今までの変わり種キットカットの中では、上位に来ていると思います。