火天の城

模型が展示してありました。

何年ぶりかで映画館に行きました。
戦国時代がテーマの話で、戦争とは基本的に関係のない話は珍しいのではないでしょうか。
戦闘シーンは、全く出てきません。

原作は読んでませんが、やはり時間内に詰め込み過ぎという印象がありました。
少し、説明不足な部分があったと思います。まぁ、大きなストーリーの流れには影響はないのですが、やはり気になります。

最後も、ちょっと尻切れトンボの様な感じがしました。

お笑いタレント使いすぎ。この為に折角良い役者さん達が好演しているのに、映画の全体が安っぽい感じになってしまっています。

後、笹野高史さんの配役、惜しい。というか、もったいない。
もうちょっと良い役(というか難しい役)やらせてあげて欲しかった。

というわけで、総合評価は500円です。