デジタル一眼レフの疑問 200+76 基本編 (SOFTBANK MOOK)

ガジェットのレビューに使う写真が今ひとつ旨く撮れないことを、デジカメのせいにして、最近新しいカメラを買おうかともうそうしております。


最初は、コンパクトデジカメを色々と見ていたのですが、コンパクトデジカメの上位機種と、デジタル一眼の入門機の価格が殆ど変わらないことに気がついたので、デジタル一眼を中心に妄想しています。


ただ、カタログに書いてあることやブログ等のレビューに書いてある言葉がよく分からん!!!ということなので、この本を買ってみました。


本の題の通り、200+76のテーマごとに簡単にかつ、分かりやすく解説がしてあるで、何か疑問があった時につまみ読みをしてけば、大体イメージがつかめるようになってきます。


カタログを見ながら、あれこれ考える時には、ぴったりな気がしています。


これで、ちょっと勉強しながら暫く妄想を続けたいと思います。いつもこのところが一番楽しいんですよね。こういうことを通じて、色々分からなかったことを知ることができるし。

デジタル一眼レフの疑問200+76 基本編 (SOFTBANK MOOK)

デジタル一眼レフの疑問200+76 基本編 (SOFTBANK MOOK)