ゲイリーの稼ぎ方 〜これぞ、ソーシャルメディア活用書の決定版!〜

ブログ、ツイッターをやっている人は既にかなりの人数に登っていると思います。
また、これらのツールを使ってパーソナルブランディングをやっていこうと思っている人も多いと思います。
パーソナルブランディングの考え方、使い方を、分かりやすく解説してくれているのがこの本です。

昨日参加した、「シゴタノ!ブログセミナー」で言われていた内容とも言い方は違うものの、かなり重なっていた部分が多いと思いました。
ここでも、言われていたのは、

  1. 好きなことをやる = リソース
  2. DNAが成功の鍵 = パッション
  3. どういったお客様に届けるか = マーケット

ということかなと思いました。

これらのことを、著者のヴェイナチャック氏のビジネスの具体例と合わせて述べてあるので、イメージはしやすいと思います。
ただし、前述のように考え方を述べてる本なので、実際のツールの紹介や、機材やアプリの使い方などの解説はありません。

個人的には、ブログの内容を考えなおそうかなと思うきっかけを作ってくれた本なので、読んでよかったと思おもいます。

【目 次】
第1章  情熱こそすべて 〜ソーシャルメディア時代の生き方とは?〜
第2章  成功のカギはDNAの中に 〜あなたの持っている才能の使い方〜
第3章  パーソナルブランドのつくり方 〜ブランドがなければ売れなくなった!〜
第4章  まったく新しい世界の幕開け 〜ソーシャルメディア時代のビジネスモデル〜
第5章  面白いコンテンツをつくる方法
第6章  どうやって配信していくのか? 〜ソーシャルメディアはこう使う!〜
第7章  生き方が稼ぎ方になった 〜企業マーケティング=個人マーケティングの時代〜
第8章  1人でもいい! 〜ソーシャルメディア時代にコミュニティをつくる方法〜
第9章  これしかない! 〜世界最強最高のマーケティング戦略
第10章 こうやればいい! 〜ビジネスをつくるソーシャルメディアマーケティング
第11章 お金にしていく! 〜ソーシャルメディア時代の稼ぎ方〜
第12章 ストーリーをつくれ! 〜ソーシャルメディア時代のアウトプット〜
第13章 レガシー 〜お金よりも大切なもの〜


?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)