世界一分かりやすい四コマビジネス書ガイド 山田玲子

これ、個人的には「すごい!」本だなと思いました。
私も読んだ本は、小説以外はノートにまとめていますが、こういうまとめ方もあるんだなぁと感心してしまいました。四コマ漫画でまとめるなんて、思いもしなかったです。
漫画は書けないので、代わりに4行でまとめるとか、試してみてもいいかなと思ったりしています。

それはともかく、読んでスゴイと思ったポイントを以下に書きます。

スゴ・ポイント1:この本自体がビジネス書として参考になる。
ビジネス書の紹介本として構成されていますが、ビジネス書のエッセンスが詰まっている訳ですから、書いてある事をそのまま生活に取り入れることも充分可能です。

スゴ・ポイント2:本のハードルを下げてくれる。
ビジネス書を簡単に紹介してくれているので、読むハードルを下げてくれます。この本をきっかけに積読状態になっていた幾つかの本を引っ張り出してきました。

スゴ・ポイント3:気軽に読めます。
漫画になっているので、いつでも気軽に読めます。なので、読書と読書の合間に息抜きに読んだりしています。

あんまり、ビジネス書はという人もに、ビジネス書は色々あって何を読んだらいいのか分からないという人にもオススメデス!

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド