仕組み仕事術 泉正人

普段から仕事に追われていて、やってもやっても、終わらないなんて思っている人は多いと思いますが、そんな人に一度読んで欲しい本です。

この本では、ルーチンワークを効率的にこなしていく為に、チェックリスト化をすることを勧めています。
どんな仕事でも、ある程度のところ迄をチェックリスト化することによって、迷っている時間を短縮し、本来考える為に使うべき時間の捻出を目指します。

本には、リストの実例も載っていますし、ルーチン化できそうな仕事も例としてあげられているので、考えるきっかけになると思います。

個人的には、リスト化の必要性は感じていたものの、出張に持っていく荷物位しかリスト化していなかったので、もっと色々な業務のリスト化を考えてみようと思いました。

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術