東京ガスストーリー〜私のコンロに火をつけて〜 がなかなか面白い件

テレビCMでもやっている、「東京ガスストーリー〜私のコンロに火をつけて〜」のウェブの動画が面白いです。


テレビCMの間を埋める動画が公開されているのですが、単に埋められているだけではなく、合間に「ガス・パッ・チョ」の説明が織り交ぜてあり、ドラマを見ていくと、勉強になります。

ここで、上手いなと思ったのは、動画の構成です。

単に動画を流しているのではなく、合間にイベントがあって(見てのお楽しみ)、見ている人が小西真奈美の行動を選択していくようになっています。
視聴者に、簡単でも参加行為をさせて、動画をチョイチョイ切ることによって精神的に動画を長く感じさせるのを避けているのではないでしょうか。
そして合間に入る「ガス・パッ・チョ」の解説もあまり負担感が感じられないようになっています。

さらに、選択肢を上手く選んでいくことで「トレンディ・ポイント」がたまり(高いと何があるのかは不明ですが)、最後に難点取れたかをTwitterにつぶやくことができるようになっています。
(因みに私は、92ポイントでした。)

東幹久さんが一生懸命説明するのが、なかなか笑えますし、ある意味小西真奈美さんの演技にも新しい幅できているのでは?と思うほどの気合の入り様だと思います。

みなさんも、時間があれば是非小西さんの恋に行方を見守ってみてはいかがでしょうか?!
なんてね。