ブートキャンプ!2日目

さて、ブートキャンプ入隊2日目です。
昨日みごとにビリーにブート(蹴り)入れられてしまった訳ですが、まずは1日目のトレーニング終わった後の経過を報告したいと思います。
終わった後、夜寝る前にはすでに各部位に筋肉つらしき心地よい痛みが生じていました。
小生30代後半もいいところですので、普通は次の日に筋肉痛が起これば万々歳といった所なのでしょうが、これにはちょっと驚きました。
また、トレーニング後も体中なんとなくポカポカした状態でした。これで、トレーニング後も脂肪が燃焼されているのでしょうか。

また、当然のことながら今日は体中(正確には腹筋以外)は筋肉痛の嵐でした。
特に、お尻とモモの付け根の普段使ってない部分の筋肉痛が激しく、意味も無く「さすがビリー」と関心。

前置きはこれくらいにして、2日目のトレーニングです。
CM等でも説明がありますが、1週間のプログラムといっても1・2日目、3・4日目、5・6日目は、同じDVDを見ることになっていますので、内容が分かっているだけに、気分が少し楽です。

昨日、あまりにもふがいなかったので、今日は1.ビリーバンドのパートは必ずバンドを持ってやりきる。2.腹筋のパートはできるだけついていく。という目標を持って臨むことにしました。

結果は、1.については達成! 「ビクトリー!」(DVDを見ていない人にしか分からないと思いますが)
2.なんとか、半分は形だけでもついていきましたが、やっぱり全部は無理!
部活でも本当に腹筋トレは、地味でキツくて苦手意識天然100%状態で手抜きをしてきたので肉体的にも、精神的にも苦痛〜!

昨日キツかったビリーバンドでのトレーニングも今日はキツいながらもなんとかできたのは意外でした。
いきなりの刺激だったので、体の方も運動モードになったのでしょうか?
また、昨日よりも不可は明らかに強いはずなのに、気持ち悪くはなりませんでした。エラい!自分!【よくやった!】

明日のトレーニングも多少自信を持って臨めそうです。
ビリーはあっさりその自信を打ち砕いてくれるかもしれませんが .....(笑)

さて、体重の件なのですが、なにせ2日目、かつトレーニングにフルについていけてない状態で、それほど効果が出る訳もなく、
現状維持という状態です。
過去の経験からしても、1週間で劇的に体重が減るってことは無い気がしているので、ちょっと楽しみではあります。

では、また明日。