ブートキャンプ!3日目

早速レポートをしたいと思います。


【昨日トレーニング後の状況】
初日のプログラム終わった後と同様に2時間くらい経った後にもう軽い筋肉痛を感じる状態です。
昨日は夕方から外出の予定があったんですが、モモの付け根あたりが痛くて、階段の上り下りがかなり苦痛でした。

今日は案の定、肩周り、モモ、お尻等々激しく筋肉痛です。
椅子に座ったり、立ったり、当然トイレなんか激しく辛いです。

【今日のトレーニング】
いよいよDVDは2枚目に突入です。カバーにも「応用プログラム」と書いてあります。

嫌な予感を感じつつもスタートです。

(再生中‥)

さすが、ビリー、基本プログラムよりも内容濃かったです。
ほとんどの動きは、基本プログラムと同じものですが、基本プログラムは各エクササイズの前に動きの説明があるため、少し休みがあったからでしょうか。
今日は、各エクササイズのスピード、回数などが多かった印象です。

感心したのは、あれほど筋肉痛があったにもかかわらず、序盤のストレッチ等をこなしていくと、いつの間にか筋肉痛を忘れてトレーニングをしてました。
筋肉痛云々と行っている余裕が無いほど、トレーニングが激しかったせいもあるのかもしれません。

体に対する負荷は、基本プログラムよりも数段上がっている印象ですが、これよりもよわかったら体に対する刺激が弱すぎて、体が怠けてしまうかもしれません。
初日に、ドカーンと刺激をして、同じプログラムをこなした後に、再度ドカーンと刺激を与えるのは、いいのかもしれません。
終わった後は、結構気分爽快です。
何しろ1週間で効果をあげるというのが売りなのでこういう無いようになっているのだと思います。

上半身のプログラムは、バンド持ったままで達成率90%でした。
ただ、はやり腹筋部分は、上半身よりも筋肉が弱いのでしょうかかなり厳しく、達成率30%位でした。
明日リベンジしたいと思います。

では、また明日。