iPhoneを買ってから

iPhoneを買ってから1ヶ月近く経ちました。
仕事では、個人の電子機器類はメモリースティックすら接続できない環境なので、充分に使い込んでいるという訳ではないのですが、どこでもホームページが見られる環境が手に入ったことについてはかなり満足しています。

さて、発売当初は加熱ぶりが取りざたされりしました(http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080710mog00m100042000c.html)が、次の週末には個人的にも16Gが買えましたし、最近も予約可能になる(最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に! | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク)など思ったより早く供給されるようになっているようですね。

さて、私はiPhoneを買ってから最初にしたことは、埋もれていたAirMac Expressを復活させたことと、公衆無線LANと契約したことです。
パケット無制限の契約ではあるので、特に必要ないとは言うものの実際にAirMac Express経由だとウェブを見るときでもページを開く体感速度の違いが実感できます。
公衆無線LANは、各種サービスはあるものの別途ドコモの契約もあるのでMzoneと契約してみることにしました。
(この件に関しては、また後日使用感等アップしたいと思います。)