プロの仕事

リストランテ・ヒロhttp://www.r-hiro.com/aoyama/index.html)へ行ってきました!
何度か東京駅にできたヒロ・プリモに行ったことがあって、かねてより本店に行きたいと思っていたので、ちょっと気張っていってきました。

お盆休みにも突入した週末でもあり、予約一杯かとも思ったんですがあっさりと予約がとれました。結構、人少ないのかな。渋谷は、人いっぱいだったのに。

初めてだったので、真ん中のコースを頼んだんですが、思ったよりも値段設定も高くなく、かつ、期待していた通りとても美味しく大満足でした。

特に印象に残ったのは、下記の3品です。

  • 鯛の鱗焼き:柔らかい鯛の身と塩でカリッと揚げた(焼いていたのかも)皮のハーモニーが本当に新鮮でした。一緒に根菜のスープ(とは言うものの、ほとんど身だけのスープ)が添えてあり、それと共に食べるとまた違った味が楽しめました。
  • ポルチーニ茸のリゾット:エスプレッソ・カップに入って出てきたときは、あれっと思いましたが、ポルチーニ茸の濃厚な味としっかりした食感が充分な満足感を与えてくれました。
  • 白桃と羊乳のジェラート:大振りの白桃と、特徴のある羊の風味のジェラートの組み合わせが、新しい体験をさせてくれました。

これらには本当に工夫があり、僭越ながらプロの仕事を見せた頂いた感じがしました。

繰り返し行きたいお店がまた一つ増えました!