究極の文房具カタログ

こういう本買っちゃうんですよね。
とある雑誌にも紹介されていて、ツール・グッズ好きな僕としては外せないと思って買ってしまいました。

  1. 思ったよりも、絵が上手くない。
  2. 「普段から使える」文房具が紹介されているせいか、見ていても余りわくわくする物が載っていない。
  3. そうかと思うと、スプレーのりみたいな、あまり普通の人が使わない物まで紹介している。

ただし、テープのりと段ボールカッターは、興味をそそりました。
段ボールカッターは、週末探してみたいと思います。
テープのりは、実際に使ったことがありますが、結構いいんですよね。

やっぱりmonoマガジンみたいな、使えそうも無いけど、マニア心をくすぐる物が載っている本の方が好きかな。

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】