勝間和代のインディペンデントな生き方 別に女性で無くても面白く読めました。

最近、メディアにもかなり出てくるようになった方の本です。
本を紹介するポッドキャストで紹介されていて、面白そうだったので買ってみました。

内容は、大まかに書くと「女性が自立して生活して行く為の本」ですが、ある割合の女性にとってはとても耳が痛いことが書いてあるのではないかと思いました。
また、一方でこういった内容の本が、女性の著者の方から出版されたことに意義があるのではないかなと思いました。
(僕も、学生の時に似たようなことをサークルの女性の前で公言して思いっきり白い目で見られた記憶があります。)
とは言うものの、男性もこれを読んで一層奮起していかないと、会社での立場が危うくなる人が出てくるかもしれません。
(既に出てきてるんでしょうね。)