少しだけ来年の準備

ようやく届きました。来年のほぼ日手帳のリフィル版2009年版です。

いつも気がついたときはロフトで売り切れになるので、今回はほぼ日ストアに頼んだのですが、いまいちくるのが遅かったという印象でした。
やはり店頭発売日には届くように配達機能は改善してほしいですよね。
まぁ、早く来ても使わないですけどw

ほぼ日手帳は、今年で3年目になります。
見た感じは、他の手帳とあまり変わらないように見えますが、他の手帳は作った人が普段実践している何らかのメソッドを形にしたデザインであるのに対し、ほぼ日手帳は「自由に使ってください!」と公言してるところがいいところだと思っています。
確かに他の手帳でも自由に使っていいんですが、他の手帳は違う使い方をすると、なんか落ちこぼれた感じがするんですよね。
小心者なもんで.....

今年は日曜始まりが発売されたり、大きめのカズンが発売されたりと少しずつ進化していってるところも結構気に入っています。
来年も常に僕の鞄の中で支えてくれるように、お願いしますね。