バンコク3日目です。

基本的に1日中仕事(当たり前ですが)で、泊まっているところも現地の事務所から徒歩数分の距離なので、どこにも行く機会がありません。
加えて、移動には会社が運転手付きの車を回してくれるので、余計なところにはいけない始末です。
(日本人専用の歓楽街もあるらしいです。)

ただ、そんな中でも昨日からの印象をまとめると、下記の通りになります。

まず、何よりも暑いです。湿度も高いので、涼しい日本からくると結構体調の調整が厳しいです。

昨日も言いましたが、街は建物と建物の感覚が狭く、シンガポールよりも密集している感じがします。また、歩道が凸凹しているので、あまり上を向いて歩いていると、足を取られます。真面目に、結構危ないです。

人は、親切な人が多いような印象です。
取引をしている会社の人たちも、「超」が付くほど真面目で、真摯な態度で仕事をしてくれます。

現地の人たちが行くところで昼ご飯を食べましたが、結構美味しいです。というかかなり美味しいです。
ただ、やっぱり香草を使った料理が多いので、長期間いるとなると、僕には厳しいかもしれませんね。
基本、牛・牛・牛、休んで更に牛な人なので。

携帯のメールも良好です。シンガポールに続き、ここも米国よりも接続が良いかもしれません。DoCoMoがアジア圏での相性が良いからなのかもしれません。
ちなみにiPhoneは、キャリアを見つけられないという表示が出ました。