近藤典子のラクなのにスッキリ!部屋づくり

収納の「ネ申」近藤典子さんの最新刊です。
今回の本は、従来までの近藤典子さんの本とはちょっと違います。
どこら辺が違うかというと、今までは収納のノウハウを述べた内容が多かったのですが(もともと彼女はそちらの専門ですが。)、今回は部屋のレイアウトの仕方にまで踏み込んだ内容となっています。
ややもすると、インテリア・デザインの本になってしまうため、なかなか家のレイアウトの本を書くのは難しいと思うのですが、レイアウトの考え方のポイントが寝室、リビング、キッチンなどそれぞれのエリアに分けて解説されているので、家のレイアウトで悩んでいる人には言いヒントになると思います。

近藤典子のラクなのにスッキリ!部屋づくり

近藤典子のラクなのにスッキリ!部屋づくり