ティックラーファイルを始めました!

GTDのメインのワークフローもまだ完璧ではありませんが、仕事場でティックラーファイルを始めてみました。
きっかけは、ちょっと前に仕事場でもIN-BOXを設置したことです。
結局、IN-BOXの中の物を処理していくと、どうしても紙ベースの「DO待ち」のタスクが出てくることになり、これの置き場所に困るのです。
従って、GTDをスムーズに回していくためには、このシステムの導入が必要になったわけです。

恐らく、ティックラーファイル以外の方法も採りうると思います。
そもそもGTDがツールにはあまりこだわってないからです。

ただ、使ってみると意外にスムーズ。もっと前からやっておけば良かったという感じです。
特に、本当に実施中のタスクの処理に最適で、その日のフォルダーに入っているタスクを処理することに集中できるので、精神的にも楽になった気がします。

ちょっと迷っている人は是非試してみてください。