生活のリズム

今日は、本当に何もせず本を読んだり貯め撮りしていたビデオを見たりしてすごしました。
リアルタイムでテレビを見なくなって一か月経ちますが、この方が時間が有効に使えるようです。

やはり、土曜日にGTDのウィークリーレビューを含め、家事等がこなせると日曜日の充実感が何段階も違うと実感しています。やるべきことがないと、精神的にとても楽に過ごせます。

この充実感を味わうと、土曜日に一気にやってしまいたいと思うのですが、やはり1週間の疲れがたまっている土曜日に雑用を含め色々とやるのはなかなか負担感がありますよね。
また、時々土日も出勤があったりすると、リズムが崩れてしまいます。

リズムを維持してやってくことは、それはそれで難しいことなんですが、一方でいったんリズムが崩れそうになった時に、素早く修正していくことも重要かつ難しいことですよね。
日々研鑽を重ねていきたいと思います。