片腕マシンガール

知り合いの強烈な推薦に負け、普段はあまり見ないジャンルですが、みてみました。

やくざの息子を中心としたいじめグループに、弟を殺された姉が、その息子どころかやくざに復讐するというお定まりのストーリー展開ですが、主人公の女の子(お姉さん)が片腕にマシンガンを装着して戦うといった映画です。

特徴は、

  1. パッケージに「表現規制を一切無視するため、海外資本で制作!」と書いてある通り、血飛沫をはじめとする、表現がかなりえぐいです。食事をしながらは見られません。
  2. かなりごついマシンガンの割に、意外と威力がないです。もしかしたら、敵の弾耐性が強いのかもしれません。かなり撃たないと敵が死にません。
  3. こういったB級(?)ものは、とにかくアクションや色恋等詰め込みすぎになりがちですが、ストーリー単純かつ表現したい部分に集中して構成されているので、思ったよりすっきりとしていて面白かったと思います。

自らは借りたりしないと思う映画なので、出会いではあったかな。

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]