バッファローWZR-HP-G300NH 買いました!

このところ、時々インターネットの接続が良くない事があって、1ヶ月ほどブロードバンドルーターを購入するか迷っていたんですが、結局バッファローWZR-HP-G300NHを買いました。

今まで使っていた物が、もう3年くらい前の物だったのでそろそろ新しい物にしたら、スループットなどの影響で少しは早くなるかな戸の期待もあり、思い切って買ってみました。
ネットワーク環境としては、既にAirMac ExpressiPhone等も接続しているので、付属品の付いていないAirStation単体の物を購入しました。

候補としては、最近発売されたばかりの、Air Macも合ったのですが、前の機種もバッファローで特に問題もなく使えていたのと、AirStationにも無線LAN機能も付いていたので、値段の関係もあってこちらにしてみました。

設定も、特にWANとの接続は特にトラブル無く、簡単にできました。

前の物との比較で、スピードテストはしていませんが(すいません、ここはレビューとしては失格ですね)、体感としてウェブの読み込み、動画のダウンロードは早くなったと思います。僕としては、期待していた以上に早くなったと思っているので、満足です。

一般的には、ネットワーク機器って新しい物は速いって聞いたことがありますが、そういう物なのでしょうか。

まだ、無線LANは設定していませんが、週末にやってみたいと思っています。
週末に無線LANが接続できれば、AirMac Expressは、寝室に持って行きたいと思っています。