IT達人の仕事術 ITの達人達の仕事の仕方が分かる?

最近読んだ本で、思ったよりも面白かったのが「IT達人の仕事術」でした。

これは、IT業界の著名人たちに「アウトプット術」「情報収集術」等のテーマで行ったインタビュー集です。
これだけ聞くと、ありがちなインタビュー本ですが、各人のインタビューの後に「仕事環境」というコーナーがあり、使っているブラウザー、パソコンの機種、デジカメ、手帳等が書いてあるコーナーがついている所が個人的には、興味をそそりました。

これを見てると、実に人それぞれで、ブラウザーも1種類しか使っていない人はほとんどいなかったり、結構手帳を使ってる人も多かったりと、比較してみると色々特徴が分かります。

やはり、仕事ができる人って言うのは、デジタル、アナログを問わずツールを使いこなしてるって人でツールに使われる人ではないんだな、ということを改めて感じます。

ちなみに、1日のスケジュール(どこまで本当なのかは疑問ですが)というのもあり、それを見比べるのも結構面白いです。


IT達人の仕事術

IT達人の仕事術